流行のドラマ☆映画のネタバレ情報を大暴露していますwww

旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報!

ドラマ 動画 無料視聴

ドラマ『プロポーズ大作戦スペシャル』のネタバレを大暴露(第12話・最終回)

投稿日:

スポンサードリンク

プロポーズ大作戦スペシャル☆ネタバレ・第12話(最終回)あらすじ

健(山下智久)の告白を聞き、礼(長澤まさみ)が多田(藤木直人)との
結婚披露宴を式の途中で飛び出してから1年が経つ。

健と礼の2人はお互いに気持ちは通じ合っているものの
新しい第一歩を共に踏み出せずにいた。

そしてハワイで結婚式を行う予定のエリ(榮倉奈々)とツル(濱田岳)。

そこには健と礼、幹雄(平岡祐太)の姿があり海辺の教会へ訪れていた。

しかし式の時間が過ぎているのにも関わらず全く式が始まらない。

ツルは何とかこの事をごまかそうとするが限界で、
実はエリが行方不明になっていることを明かす。

エリは朝起きたら姿は見当たらず、

「ツルの気持ちがわからない」

という手紙だけが残されていたという。

式に足を運んでくれた参列の方に謝るエリの両親。

そして落ち込むツルの姿を見ていると健は自分たちがした
1年前の出来事が頭によぎっていた。

ツルはエリの事を本当に愛してエリ一筋だったツルは
どうにか幸せになってほしいと強く願っていた建。

そんな時であった。

久々にあの妖精(三上博史)が現れた。

妖精は健の礼に対する気持ちが煮え切れない所に呆れていた。

しかし健がツルに対する友情が妖精を動かした。

そう!この友情に免じて健を再びタイムスリップさせる。

そして過去に戻ってツルにエリに逃げられることを未来のツルに報告する。

しかし・・・

プロポーズ大作戦スペシャル☆ネタバレ・キャスト

岩瀬健(山下智久)
吉田礼(長澤まさみ)
妖精(三上博史)
多田哲也(藤木直人)
奥エリ(榮倉奈々)
榎戸幹雄(平岡祐太)
鶴見尚(濱田岳)
伊藤松憲(松重豊)
根津重人(渡部豪太)
礼の父(森本レオ)
礼の母(宮崎美子)

プロポーズ大作戦スペシャル☆ネタバレ・相関図

プロポーズ大作戦スペシャル☆ネタバレ・予告動画

プロポーズ大作戦スペシャル☆ネタバレ・第12話(最終回)

多田との結婚披露宴の途中で飛び出した礼。

そしてタクシーを押している健を発見。

2人は気まずい空気のまま海に向かった。

健と礼はお互いに謝りつつ抱き合い二人。

あれから1年後・・・

ハワイで挙式を上げるツルとエリであった。

そこには健と礼も呼ばれていた為ハワイに来ていた。

しかし花嫁のエリは、

「ツルの気持ちが分からない・・・」

という置手紙を置いて日本に帰ってしまっていた。

ツルとエリの為に参列してくれた皆さんに
深く頭を下げるエリの両親。

健はエリの両親の姿やツルの辛そうな顔をみていると
1年前の自分の事と重なり思い出していた。

そして礼はなぜ帰ってしまったのかエリに電話で確認することに。

エリは言った。

「ツルが他の女性を会っている所を見てしまった・・・」

と言うことが原因。

そんな時、健の前にはあの妖精が現れた。

以前は自分の為に過去に戻っていた健であったが
今度は自分の為ではなくツルの為に過去に戻ることを決意する。

そして過去にタイムスリップ・・・

そして多田先生の幼馴染である柴田サチコさんが現れる。

この二人の関係は健と礼のような関係である。

実は礼は多田先生が嫌いで式を飛び出したのではなく
建と一緒になりたかった事を聞く健。

そして柴田さんは多田先生の事は気にせずに
礼と早く結婚すればいいと言われる健。

その一方では、休みのはずなのにツルは牛乳配達か何かの仕事とうことで
エリに内緒で嘘を付くツル。

ツルには内緒で尾行する健たち。

するとツルは女性と会っていた!

幹雄は健が未来から来ていることに気づいた。

幹雄はなぜ未来から来たのか健に聞いた。

「エリが結婚直前で日本に帰ってしまう・・・」

それを聞いた幹雄も焦る。

そして一方のエリは残業で帰りが遅くなると言われた挙句、
結婚式も好きにしていいという感じのツルに不安を抱いていた。

居てもたってもいられずにエリはツルの働く会社に電話をかける。

すると・・・

ツルの会社は今日は休みだと言うことがわかった。

これにはツルに対する信用が無くなっていくエリ。

しかしツルの一連の行動はエリを喜ばせる為の行動だったことを知る。

そう!ツルはエリがお世話になった人たち一人一人に
お祝いのメッセージをもらっていたのであった。

スポンサードリンク

その一方では健は礼の実家に向かっていた。

健は礼の両親に言った、

「両院に辛い思いをさせてしまったと思うとなかなか来ることが出来ませんでした・・・でも礼を失わずにすんで良かったと心から思っています。
黙って後ろに付いてきてくれた礼を幸せにします!すいませんでした・・・」

と礼の両親に言い帰ろうとした時、礼のお父さんが言った、

「あのまま結婚していたら礼は幸せだったかもしれない・・・
君がやろうとしていることは決して簡単じゃない!
君は一生そのことを肝に銘じて下さい!」

と健に言った。

そして現実へと戻る健。

順調よく乾坤式が行われている様子。

無事結婚式も終わり海辺へと歩く健と礼の2人。

健は礼に告白する、

「礼!幸せにする!俺がお前の事を幸せにする!
これからも喧嘩すると思うし文句も沢山言うけど
ずっとそばに居てほしい!

俺が一生面倒見るから・・・俺と・・・俺と結婚してください!」

それを聞き涙を流す礼。

礼はこういった、

「宜しくお願いします。」

と健にお辞儀をする礼。

抱き合う健と礼。

そしてキス・・・

健と礼は結ばれました・・・

プロポーズ大作戦スペシャル☆ネタバレ・第12話(最終回)・感想

「プロポーズ大作戦スペシャル」の良かったですね。

最後は結ばれると思っていてもゴールインまでの
健と礼の演技が素敵ですね。

妖精さんの登場には私的には楽しませてもらいました。

山Pかっこいいし可愛いシーンも沢山ありましたね。

長澤まさみさんもなんであんなにかわいいんでしょ笑

最後の海辺のキスシーン本当に良かったですね。

昔を思い出しちゃいました笑

キスシーン長くなかったですか!?

少し長澤まさみさんに嫉妬しちゃいました。

今回の「プロポーズ大作戦」のドラマ良かったですね。

最終回が終わるとスッキリするのですが
どこか寂しいですね。

時間をおいてまた1話から観たいと思います。


トレンドニュースランキング
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

-ドラマ, 動画 無料視聴

Copyright© 旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.