流行のドラマ☆映画のネタバレ情報を大暴露していますwww

旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報!

トレンドニュース

東名あおり事故の石橋被告の懲役23年は長い?短い?模範者(模範生)とは?

投稿日:

スポンサードリンク

今や社会問題となっている東名あおり事故。

神奈川県の大井町の高速道路である東名高速道路付近で起きた
「東名あおり事故」は家族4人が乗っていたワゴン車に
危険運転である「あおり運転」で高速道路の走行車線で停止させて
そのワゴン車に大型トラックが追突し夫婦が死亡したと言う事件です。

危険運転致死傷罪を問われた加害者である石橋被告は
検察側は「交通規範を順守する意図が全くない」として
懲役23年を求刑しました。

一方の弁護側はというと「不運な事情が重なった」とこの事件については
無罪を主張するという結果に。

刑事責任としては器物破損罪などにとどまり
執行猶予付きの判決を求めました。

公判の最後で石橋被告は、「二度と運転せず一生かけて償っていく」と
改めて謝罪をしました。

東名あおり事故・石橋被告の経歴

被告の名前は石橋和歩・26歳。

家族構成は高校の時に両親が離婚していて
男3兄弟の次男である。

学歴は高校中退で建設作業員として働いていました。

東名あおり事故・石橋被告の同乗者

事故の際に同乗していたのは彼女である中尾美穂さん22歳です。

事故の前彼女である中尾さんは石橋被告の暴行を
止めていたのですがそれふりきり暴行し事故が起こりました。

数あるニュースで石橋被告は元々はこのような暴行をする人ではなかったそうで
彼女がいたから良いところを見せたかったとの事。

普段は安全運転を石橋被告はしていたそうです。

さらにはこの事故が無ければ結婚をする予定だったそうです。

東名あおり事故・懲役23年は長い?短い?

東名あおり事故を起こした石橋被告の判決が言い渡されました。

検察側は「常習性も顕著で安心安全な自動車社会の実現の為にも
被告の行為は決して許されない」として
懲役23年を求刑しました。

危険運転致死傷罪の懲役の上限は20年なのですが
検察側が今までの石橋被告の事件や悪質性を踏まえて
懲役25年を求刑しました。

この懲役25年を求刑したという判決ですが求刑というのは
検察官が「被告人を懲役25年にしてほしい」という意見をしたことなので
最終的には裁判所が決めることになります。

もしかしたら懲役25年が短くなるかもしれません。

しかしこの事故では一家の夫婦を死亡させていますし
さらには生き残った娘が2人います。

両親が自分の目の前で暴行された挙句の果てに
大型トラックに追突されて父と母を目の前で亡くしています。

実際にこの子達の気持ちを考えたらどうでしょうか?

懲役25年が長いのか短いのかではなくこの娘2人が背負った
事故時の恐怖や現在両親を亡くした状態で生きていく不安な気持ち。

スポンサードリンク

娘さんは「どうせならあの時に一緒に死にたかった・・・」
と言っていました。

あの時の事故の事を考えないようにしても考えてしまい
そして思い出してしまうため夜も眠れないそうです。

本当にあってはならい「あおり事故」が現に起こってしまったという事実。

そして石橋被告はもし懲役25年で刑務所から私たちが住む場所に
暮らすとなると本当に怒りを覚えます。

石橋被告は「一生償う」と言っていましたがは具体的にはどうするのでしょうか?

事故を目の前にした娘たちの苦しみと悲しみは一生消えることはありません。

もっと石橋被告の判決には考えてほしいです。

巷では石橋被告の懲役23年は「軽すぎ」「死刑にしろ」という声もあります。

こんな事故があったにも関わらず未だにニュースで
「あおり運転」をドライブレコーダーで撮影されて
危険な運転をしてニュースになっている人がいます。

この人たちはこの「東名あおり事故」の事をどう思っているのでしょうか?

「東名あおり事故」のニュースは少なからずほとんどの人が
知っている社会的なニュースです。

このニュースを知っているのにも関わらず「あおり運転」をする人は
一体何を考えているのでしょうか?

また同じ事故が起こったらどうするのでしょうか?

本当に同じような事故で死亡者が出たらと考えないのでしょうか?

もし同じ事故が起きたらまた石橋被告のように懲役25年で
私たちの住む街に住むのでしょうか?

もっと一人一人モラルを持って頂きたいです。

もう絶対に!二度とこのようなニュースは見たくありません。もう二度とです・・・

東名あおり事故・模範者・模範生とは?

ニュースで報道されていたのですが、今回の「東名あおり事故」は
過去に前例がないみたいです。

そのため石橋被告がこの事故の模範者(模範生)だと言われていました。

服役中で模範生になると早く出所すると言われています。

この制度は本当に納得いきません!

なぜそのような制度があるのでしょうか?

個人的にかなりこの事故に関してかなり怒りを覚えていますが
本当に納得のいく判決ではありません。

弁護する側もどのような気持ちで弁護しているのでしょうか?

弁護士という仕事はわかるのですが私は納得がいきません!

自分の事でありませんが本当に許せないです。

もしも自分の・・・と思うと本当に許せません。

東名あおり事故・ツイッターの声


トレンドニュースランキング
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

-トレンドニュース

Copyright© 旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.