流行のドラマ☆映画のネタバレ情報を大暴露していますwww

旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報!

トレンドニュース

堀ちえみさんの舌癌(ぜつがん)・(口腔癌(こうくうがん)って何なの?ステージって?

投稿日:

スポンサードリンク

1980年代にトップアイドルとして活躍していたタレントの
堀ちえみさんが舌がんだという事を公表してニュースになっていますね。

病状はというと最も進行した状態の「ステージ4」という段階のようです。

左首のリンパにも転移しているそうで12時間もの手術を受けることを発表しています。

今回はこの「舌癌(ぜつがん)」について色々と調べてみました。

堀ちえみさんの舌癌(ぜつがん)って一体何なの?

堀ちえみさんは去年の夏ごろに舌の裏側に炎症を起こし、
その舌の炎症が引かないため今年2019年の1月に検査入院をして
今回の舌癌(ぜつがん)は発見されたそうです。

堀ちえみさんが診断されたのは「口腔癌(こうくうがん)」
(左舌扁平上皮癌)でいわゆる舌癌(ぜつがん)だそうです。

口腔癌・舌癌って一体何なの?

舌癌とは漢字のごとく舌に発生して出来る癌のことです。

口腔癌(こうくうがん)で口の中に生じる癌としては
一番頻度の高いものだそうです。

この舌癌は舌の先の部分に出来ることは少なく
舌の側面にみられる症状が多いそうです。

自分自身で鏡で見ると一目でわかるため、早期の医療機関へ
受診する人が多いと言われていますが、気付いた時には転移していることがあるみたいです。

舌という臓器は、喋ること・食事をとること・味を感じる事など
日常生活では欠かせないものです。

舌癌の出来る場所として確認してほしいのは、

口内炎との違いは、痛み口内炎に比べて舌癌は食事をするたびに
激痛だそうです。

スポンサードリンク

実際に堀ちえみさんの舌癌を公表した写真が下記になります。

また、堀ちえみさんのの舌癌の進行状態はというと、

去年の夏から口内炎になり約半年で舌癌と診断されたそうです。

舌癌(ぜつがん)のステージって何?

舌癌にはステージによって分けられています。

堀ちえみさんはステージ4と診断されていますので
リンパなどの他の臓器へ転移している状態です。

だけども堀ちえみさんは元気になって復活します!!

と断言しています。

私たちの出来る事と言えばただ「祈る」ばかりですが
必ず癌を克服して元気な堀ちえみさんを観たいです!!

堀ちえみさん!本当に頑張ってください!!!


トレンドニュースランキング
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

-トレンドニュース

Copyright© 旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.