流行のドラマ☆映画のネタバレ情報を大暴露していますwww

旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報!

2018年ドラマ

トモダチゲーム 映画 ネタバレ【劇場版】が面白すぎ!

更新日:

スポンサードリンク

トモダチゲーム 映画 ネタバレ【劇場版】あらすじ

修学旅行費の200万円が盗まれた事によってトモダチゲームに参加することに。

参加するのは、片切友一(吉沢亮)・沢良宜志法(内田理央)・美笠天智(山田祐貴)
四部誠(大倉士門)・心木ゆとり(根本凪)であった。

この5人のうちの誰かが2.000万円の借金を背負うことになる。

この2.000万円の借金を返すために友達を巻き込みゲームにエントリーした5人。

条件をクリアすれば借金は一切なし。

しかし失敗すれば1人400万円ずつの支払になってしまう。

リスクを負ってまで友達を助けることが出来るのか?

このメンバーの友情が試される頭脳戦が間もなく始まる。

1ステージである「コックリさんゲーム」は無事クリアした。

2ステージである「陰口スゴロク」へと進む。

このゲームは友達の秘密を暴露すればするほど有利になるゲーム。

メンバーたちは陰口ペーパーをなんと白紙で出す事に。

しかしこの行動が借金を膨らます結果となる。

そんな時、誰かの手によって陰口ペーパーに悪口が・・・

その内容は、

「沢良宜志法は昔、美笠天智ち付き合っていた」

これは今から始まる友達地獄の序章に過ぎなかった・・・

トモダチゲーム 映画 ネタバレ【劇場版】キャスト

片切友一(吉沢亮)
沢良宜志法(内田理央)
美笠天智(山田祐貴)
四部誠(大倉士門)
心木ゆとり(根本凪)
鬼瓦百太郎(シルクロード)
紫宮京(浦上晟周)
門倉十蔵(上松大輔)
柱谷千聖(財木琢磨)
丹羽万里(町山博彦)
マナブくん(トモダチゲームの案内人)

トモダチゲーム 映画 ネタバレ【劇場版】予告動画

トモダチゲーム 映画 ネタバレ【劇場版】1ステージ

1ステージはコックリさんゲーム。

1+1は2であるという問題なのだが正解することが出来ない。

回答者は4番目の友一の番。

問題の内容は、

「10円玉が「はい」に行けばゲームクリア。
10円玉が「いいえ」に行けば出題者だけが借金が半額になる」

と記されていた。

そう、これまで答えが揃わなかったのはこのメンバーの内誰かが
自分だけが助かりたいと裏切り行為をしているのである。

友一も「いいえ」にしたいがとても悩む・・・

迷った結果友一は次の回答者である心木を守るため
「はい」でゲームをクリアすること選択する。

しかしみんなの事は一致せずに「いいえ」だった。

友一は思う、

「誰かがゲームオーバーを狙っているのか・・・
心木に借金のペナルティをさせる為・・・」

しかし5番目の回答者である心木の問題用紙には
借金が返済になるという趣旨の条件は書かれていなかった。

このままでは全員分の借金が心木だけが背負うことになる。

5問目開始前に友一が言う、

「ちょっと待ってくれ」

ルール違反として借金が倍になってしまう。

友一が続けて話す、

「ルール変更。ペナルティは借金が一番少ないものにかかると書かれていた」

嘘を付いて裏切者に友一は訴える。

その後の5問目はあっさりと答えが全員一致でゲームクリアした。

これを機に友一は裏切者を突き詰めようと決意する。

そんな中、沢良宜は同じ思いだと友一と協力することになる。

トモダチゲーム 映画 ネタバレ【劇場版】2ステージ

2ステージは陰口スゴロクゲーム。

友達の陰口をかけば書くほど有利。

最初は白紙で提出していたのだが、
一枚の陰口が書かれることに。

「沢良宜志法は昔、美笠天智と付き合っていた」

「実は沢良宜志法は整形だ」

「実は心木ゆとりは中学の時、援助交際をしていた」

お金の為に一致団結していた友情はあっさりと潰れてしまい、
5人の人間関係はギクシャクし始めたのであった。

そんな時。1人だけ心の中で笑っている奴がいた。

それは・・・・

美笠天智であった!

そう!修学旅行費の200万円を盗んで
トモダチゲームに申し込んだのはなんと美笠天智だった!

その美笠天智の目的は沢良宜志法の人間関係を壊すことであった。

ゲームは終盤へと向かっていた。

2ステージは悪口を書かれた志法が負け決定であった。

しかし友一が言う、

「みんなこう書けばいい!トモダチゲームに参加したのは自分だって!」

友一は思った。

この問いに嘘を書いてしまうとペナルティになる為
裏切者がわかるはずだと。

5人の友情は修復できないぐらいに潰れていった・・・

しかしこれは作戦であり美笠天智以外のメンバーは演技をしていた。

裏切者を断定するために演技をしていたのであった。

そんな時、友一がとんでもないことを口にする、

「実は人を殺したことがあるのは俺なんだ」

この言葉にメンバー達の顔は引きつっていた。

友一はいう、

「次のゲーム友達というストッパーがいなくなる。
俺は本気が出せるって事だろ?
第3ステージは運営を潰すつもりでやる!
覚悟しておくんだな!」

と自信満々に友一は言い放った。

スポンサードリンク

トモダチゲーム 映画 ネタバレ【劇場版】3ステージ

3ステージは友情かくれんぼ。

隠れる役は天智でゲームがスタートする。

隠れる所が広すぎて人を探すのは到底無理なフィールド。

そう思った参加者は食料運搬時に付いていくと考えた。

その時友一はいう

「見つけたぞ!マリア」

相手チームはバスケ部なので早くて追いつけない友一。

そして友一が、

「おっと!手が滑った」

とわざとらしくマリアを崖に向かって押した。

それを見てマリアのチームメイトはマリアを助けに行く。

その友一の考えられた戦略にまんまと引っかかった相手チーム。

友一は相手チームにバレナイ間に天智に食料を運ぶ。

そんな時、友一は相手チームの主将を聞き出そうと
百太郎に話をしていた。

しかし百太郎も主将の居場所はわからないという。

そう!相手チームのリーダーは影が薄く目立たない
「京」であることを友一は知る。

京の策略でマリアは裏切り居場所を教える。

京「見いつけた!」

マナブ「第3ゲーム終了!」

マナブは言う

「今回の友情かくれんぼは、
cグループの勝利でゲーム終了!」

京「は?」

そう!天智が見つかる前に相手の隠れる役が
既に降参ボタンを押していたのだ。

もちろん友一の戦略によってである。

トモダチゲーム 映画 ネタバレ【劇場版】感想

友達の友情って私は懐かしいと思いました。

こっちは相手を信じていたとしても
相手は普通に裏切る人って居ましたよね?

特にあっちのグループにも付いてこっちのグループにも付くみたいな(^-^;

でも今回の友一はかっこ良すぎますね(^^♪

クラスでこんな友情に熱い男の子がいたら絶対に惚れます。

このトモダチゲームは本当に大好きですべて見ています。

ストーリー性があり本当に見ていて飽きないですよね。

次回も楽しみにしています(^^♪


トレンドニュースランキング
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

-2018年ドラマ

Copyright© 旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.