流行のドラマ☆映画のネタバレ情報を大暴露していますwww

旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報!

2018年ドラマ

植物図鑑の映画ネタバレがスゴイ事に!?

投稿日:

スポンサードリンク

植物図鑑☆映画ネタバレあらすじ

見た目何のとりえもない普通の23歳の女の子さやかは
1人で東京で暮らしていた。

そして冬の夜、さやかのアパートの前に全く知らない男の子で樹が
お腹を空かせて動けない様子。

樹はさやかにいう、

「お嬢さん、良かったら俺を拾ってくれませんか?
噛みません。しつけのできた良い子です」

さやかはその時酔っぱらっていた為。どうせ夢の中の話と勘違いして
樹をまるで子犬を拾うように家に入れることに。

翌日の朝、いつの間にか寝床に付いていたさやかは
目が覚めてびっくり!

なんと樹が朝の料理を作ってキッチンには並べられていたのだ。

1人暮らしのさやかは、自炊や手作りはあまりしなかったため
樹の作った朝食の美味しさと温かさに涙する。

さやかは樹に言う、

「行くとこがないならウチにいなよ」

そしてさやかは条件を出した。

家事の全般は樹にしてもらい半年間という条件付きで
同棲生活が始まることに。

さやかはただの雑草と思っていた野草を樹は優しく
さやかに説明をして教える樹。

休みの日は二人で野草狩りをしに川原や土手に足を運ぶ。

その日に採った野草を樹が美味しく料理する仲良しさ。

そんな生活を送っているとさやかの気持ちに変化が起こる・・・

さやかはいつの間にか樹にどんどん惹かれていき
好きという抑えていた感情は溢れるほどになり
とうとうさやかは樹に告白することに。

そう!樹も同じ気持ちであった。

月日は流れ春が過ぎて夏になる。

ずっとこのままの状態が続けば良いなと思っていた時、
手紙を残してさやかから去っていく樹・・・

実は樹はさやかにはまだ伝えていない秘密があったのだ・・・

植物図鑑の映画ネタバレ☆相関図

植物図鑑の映画ネタバレ☆キャスト

日下部樹(岩田剛典 EXILE/三代目JSoulBrothers)
河野さやか(高畑充希)
竹沢陽平(阿部丈二)
野上ユリエ(今井華)
玉井千秋(谷澤恵里香)
警察官(相島一之)
来店客(酒井敏也)
内覧客(木下隆行)
山崎誠(ダンカン)
登来柳明(大和田伸也)

植物図鑑の映画ネタバレ☆予告動画

植物図鑑☆映画ネタバレ

樹がいなくなったさやかはどうなっているのかわからなかった。

しかし樹が居なくなってさやかは気づいた・・・

さやかが樹の事を振り返って思い出してみると
「樹」という名前はわかっているけども
それ以外の樹の事は何も知らなかったのだ。

さやかはそこで何かを思い出した。

以前に樹がアルバイトをしていた場所に
樹の居場所がわからないか聞く事に。

その時、樹とバイト仲間であったユリエから何か聞き出そうとするも
ユリエはさやかが樹のストーカーだと思い警察に捕まってしまう事に。

警察に捕まってしまったさやかは未成年のため
親に引き渡しをして警察に来てもらわなければなりませんでした。

さやかは再婚した母親とはあまり連絡していなかったのですが
その時に母親と再会する。

今まで全く知らなかった母親の愛情をしってしまうさやかは感動。

そんなとき、上司である竹沢にさやかは告白されてしまう。

しかしそんな告白は全く何も同じません。

だってさやかの好きな相手は樹だけと決まっているからです。

その思いも儚く樹の居場所がわかる情報の手掛かりは全くつかめず
樹が居なくなってから1年が経過しようとしていた・・・

スポンサードリンク

そんな時にさやかに1冊の本が送られてきたのです。

それは何かというと大きな図鑑でした。

その大きな図鑑のタイトルは「植物図鑑」と書かれていました。

その植物図鑑の中の写真を撮ったのは日下部樹と書かれていた。

さやかはふと思い、そそくさにインターネットで日下部樹を調べて検索開始。

そうすると、たまたまその日は日下部樹が撮った「植物図鑑」の
出版記念パーティーが開かれる当日でした。

そのことを知ったさやかは、急いで支度を済ませパーティー会場に向かう事に。

そのパーティーでみた樹の姿とは・・・

高級で上等なスーツ姿で芸能人に囲まれている樹。

さらには上手に演説を見事にこなしている樹。

さやかが驚いたのはそれだけではなかった・・・

そう!

樹の父親はなんと日本では有名である華道家・登来柳明だったのです。

1年前の共同生活をしていた樹とは想像を絶するオーラに
さやかは樹に声すらかけれずにその場を去ってしまう事に。

さやかは向かった先は、さやかと樹の2人の思い出の場所である
川原で1人思い出に浸っていた。

っとその時!

スーツ姿の男性がさやかの前に立ちはだかる。

その姿は間違いなく樹であった!!

樹はさやかにいう、

「自分は華道の道ではなく野草の写真を撮るのが好きで、その道へ進みたかった。
父親には半年の猶予をもらっていたいこと。
その半年をさやかと共に過ごす事を選んだこと。
さやかに夢を実現させる一歩を踏み出す勇気をもらったこと。
さやかと過ごす日々は幸せだったがこのままではいけないと思い
自の現実と向き合う事を決めたこと。」

そして樹はさらに続ける、

「すべてのカタがついたから一緒に居てほしい」

と樹はさやかに言った。

そのまま二人は再度愛に包まれることになり
その場でキスをして愛を確かめあった。

その後、さやかは樹に作ってもらったお弁当を
自慢げに広げて職場の人たち一言言われる、

「奥さん!」

と言われたさやかの左手薬指には指輪が光る!

2人は結婚して幸せな生活を送っている・・・

植物図鑑の映画ネタバレ☆感想

がんちゃんと高畑充希ちゃんのラブストーリー、
とても胸がキュンキュンして良かったです。

個人的にがんちゃんのファンなのですが
本当に凄くカッコ良かったし
何よりも高畑充希ちゃんの演技が上手(^^♪

半年も一緒に居て、急にいなくなられたら私はもう立ち直れません(^_^.)
さらに好きであったのであれば・・・と考えれば想像できませんでした。

最後の2人が出会ったシーンはとても感動しちゃいました(^^)

やっぱり良いですよね~ハッピーエンドは(笑)


トレンドニュースランキング
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

-2018年ドラマ

Copyright© 旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.