流行のドラマ☆映画のネタバレ情報を大暴露していますwww

旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報!

2018年ドラマ ドラマ 動画 無料視聴

火9時ドラマ☆シグナル ネタバレ5話が話題!

更新日:

スポンサードリンク

シグナル☆ネタバレ5話あらすじ

過去と繋がってしまう奇妙な無線を通して健人(坂口健太郎)が現在の大山(北村一輝)を探し出そうと
昔で同僚の岩田(甲本雅裕)に詳しく話を聞くことに。

話を聞いてみると大山は18年前に失踪しその後に収賄で懲戒免職になっていたことが判明。

その話が信じられなかった健人は、その当時大山に金銭を渡していたという
ある男を訪ねることに。

そこで知ってしまった真実とは大山とその男が金銭の受け渡しがあったという事実!

シグナルのキャスト

三枝健人(坂口健太郎)
大山剛志(北村一輝)
桜井美咲(高瀬美智子)
山田勉(木村祐一)
小島信也(池田鉄洋)
安西里香(吉野楓)
加藤亮太(神尾楓珠)
岩田一夫(甲本雅裕)
中本慎之助(渡部篤朗)

シグナル☆ネタバレ5話 予告動画

大山の謎とは一体?

1998年の4月、桜井美咲が岩田の所に訪問した。

「本日付で配属になりました桜井美咲です」

と大山のもとに桜井美咲が配属された。

桜井美咲は車の運転もぎこちないほどで
一から桜井美咲の教育係になったのが大山だった。

事件現場で初めて遺体を見て桜井美咲は動揺が隠しきれなくて
その桜井美咲を励ましたのは大山であった。

大山は言った、
「1番辛いのは遺族だ。だからこそ俺たちは犯人を捕まえて罪を償わせる!
これからも辛いことはあるだろう。その時は我慢しないで泣けばいい」と。

ある日桜井美咲は大山の机の上の無線機を見つけた。

同僚の署員が、
「それは大山さんのお守り代わりなんですよ」
と教えてくれる。

桜井美咲は何気なく自分の持っていたニコちゃんマークのシールを
無線機の裏へと張り付けた。

桜井は大山がこの収賄事件に関係ないと思っている為
大山の実父に会いに行き必ず事件の真相を打ち明けると約束した。

その言葉に熱意を感じた大山の父は、
「この中に何かあるかもしれない」

と失踪前に息子の大山が担当していた連続窃盗事件に関する資料を
桜井に差し出した。

大山の父は時計職人で以前に身に付けていた息子大山の時計を
桜井に譲ってくれた。

桜井は今でもその頂いた時計を自分の腕に付けている。

そして2018年問題の事件である大山に金銭を渡したとする
元暴力団関係者と健人が合うことに。

「あいつは金の亡者ですよ」と話し出す男性は
大山に違法営業のキャバクラを営んだとして
300万円をだまし取られたという証拠の領収書を出してきた。

そのころ管理官である中本慎之助は、岩田から何やら健人が大山の事を
探っているらしいと言う話を耳にする。

そこで桜井にゆさぶりをかけた岩田、
「お前はまだ大山を探しているのか?
もう一人探している奴がいる!三枝だ」

桜井はそれを聞いて固まってしまう
「どうして三枝が・・・」

健人は完璧すぎる収賄事件の証拠や失踪は警察関係者が絡んでいると推測した。

大山との通信中に発砲音が聞こえた2000年の4月15日に何かが
あったのでないのかと健人は考える。

スポンサードリンク

無線機が繋がる・・・

その晩の23時23分に無線機が繋がる。

過去の大山は健人に連続窃盗事件の犯人を教えてくれと言われるが
事件は未解決で犯人はいまだに捕まっていないと伝える。

過去を変えてしまってはいけないので事件の真相を明かそうとはしなかった。

それでも大山は次の犯人くらいは教えてくれないかと迫るが
健人はあくまでも参考になり程度の情報だけを伝えることに。

無線機が繋がることで亡くなってしまう命もあるのだと伝えた。

その後仮眠をとった健人はあることに気付く。

資料の文字が消えていたのだ!

まさかと思った健人は確認してみると連続窃盗事件の犯人は
加藤で逮捕されていたのであった。
過去が変えられてしまった。

健人が教えた情報により逮捕されたため、無実を訴えている被告だから
誤認逮捕で未解決事件だと言い張るがそんな話は誰も聞く耳を持たず
あっさりと話を交わされてしまう。

工藤は窃盗犯の中でもすごい経歴を持つ人物であるのに
指紋が検出されるのはおかしい・・

その時、誘拐犯の事件が発生してそれどころではなくなった。

しかしその誘拐事件の犯人をとしてあがった名前は工藤であった。

3日前に出所したばかりの工藤が防犯カメラの映像や鏡に残っていた指紋から
犯人像として名前が挙がった。

しかし健人は工藤のこの事件はお金の目的ではなく何か別の目的があったのではないかと
推測する。

健人以外は、常習犯は出所してもお金目的でまた窃盗するのだと豪語する。

警察はお金目的の事件だと捜査を進めていくが
そんな工藤が拘置所で電気技術の資格を取りたがっていたことを耳にする
さらには工藤の娘は焼死で亡くなっていることも知ることになる。

無線機が繋がることで過去がかわってしまう現実に健人は苦しむことに。

そんな時でもまた無線機が繋がる・・・

自分のせいだと大山の苦しむ声が聞こえてくる
大山の苦しんでいる原因とは一体なんなのか・・・

シグナルネタバレ第5話の感想

過去が変わるってこと実際にあるんですね。
私自身過去を変えれるなら・・・と思うと沢山過去を変えたいことはあります。

未来がわかっていたら悪いことを良いことに書き換えれると思っていた私ですが
その逆でさらに起こってはいけない悪い方向に過去が変わってしまうなんで
本当にいつもハラハラドキドキもんです。

どんどん複雑になっていくストーリーに惹かれてしまっている私ですが
次の第6話がどうなるのかが本当に予想もつきませんね。

ドラマ『シグナル』の動画を全て無料で視聴する方法!

↓『シグナル』のドラマの動画をフルで無料で視聴する方法はコチラ↓

ドラマ『シグナル』の動画を全て無料で視聴する方法!


トレンドニュースランキング
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

-2018年ドラマ, ドラマ, 動画 無料視聴

Copyright© 旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報! , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.