流行のドラマ☆映画のネタバレ情報を大暴露していますwww

旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報!

2018年ドラマ

絶対零度☆ネタバレ・最終回(11話)がスゴイ事に!

投稿日:

スポンサードリンク

絶対零度☆ネタバレ・最終回(11話)あらすじ

塚本圭吾(宮迫博之)が殺人犯係に異動した話で
特命捜査対策室第4係に所属する桜木泉(上戸彩)
達はとても喜び盛り上がっていた。

そんな時現れたのが長嶋秀夫(北大路欣也)である。

12年前の事件である「巡査部長射殺事件」の時の
拳銃の凶器が見つかり再捜査することになったと聞く。

その時の巡査部長百瀬邦弘(黄川田将也)が殺人容疑で指名手配中であった
橋本幸夫(青木伸輔)を追いかけている際に射殺されている。

そして橋本は無残にも百瀬の遺体を焼いて今もなお逃走中。

そしてその事件の担当をしていた中馬武彦(北見俊之)・山口亮二(袴田吉彦)が
4係に集結する。

百瀬の受けた拳銃の弾の数や弾の受け方から
塚本と高峰涼子(山口紗弥加)はこの事件は
初めから仕組まれた事件で共犯者がいると可能性があると指摘。

後日、百瀬の妻(静香(紺野まひる)と息子・望(今井悠貴)が4係に訪れる。

夫・百瀬は誰かに恨まれていた可能性もあるという事を妻・静香に伝えた
倉田工(杉本哲太)は心当たりがないか聞くが全く心当たりがないと静香。

そんな時、高峰が聞き込みに行ったのは橋本の母である
サト(田島令子)の職場であった。

話を聞いているうちに、橋本が指名手配になる前に
何度も橋本を訪れていたいた男がいた。

それは山口であった。

サトからこの話を聞いた4係は山口に事情聴取することに・・・

絶対零度☆ネタバレ・最終回(11話)相関図

絶対零度☆ネタバレ・最終回(11話)キャスト

上戸彩
桐谷健太
山口紗弥加
木村了
中原丈雄
杉本哲太
丸山智巳
北大路欣也
北川弘美
永田彬
宮迫博之
南圭介
峯村リエ
小林タカ鹿
沢村一樹

絶対零度☆ネタバレ・最終回(11話)

心あたりが無いといっていたわりには、
なぜかおかしい様子の妻・静香。

泉(上戸彩)は、百瀬の息子である望の野球を見に来ていた。

そこで見たのは、夫である百瀬からもらったグローブを
未だに大切にしている望の姿であった。

そして静香と橋本が何度か会っていたこと山口から聞いて
静香を再度問い詰める。

そして事実を知った。

百瀬は息子の病気を治すためにお金が必要であった。

そんな時、百瀬は橋本が働いていた金融の会社から
借金をしていたことを知る。

高峰は再度、橋本の親であるサトのもとに行く。

橋本が事件後に全く姿を見せなくなった橋本に疑問を抱く。

いつも頼っていた母親になぜ頼らなかったのか・・・

その時、百瀬の「神頼み」という言葉は気になっていた泉は神社へ。

そこで見た神社の絵馬にびっくりする泉。

スポンサードリンク

つい最近、書かれたはずの絵馬にマークがあった、
望のグローブと同じマークが書かれていたのだ。

絵馬を調べてみるとなんと百瀬の筆圧と一致。

そう!百瀬と橋本は入れ替わっていたのだ!

焼死体は百瀬ではなく橋本の焼死体だったのだ!

百瀬を探しに望の野球を見に行くことに。

その頃、白石と塚本は取調室で中馬から何やら聞き出していた。

暴力団を守る為に中馬は、橋本を殺せと百瀬に提案していた。

百瀬は拒否したが子供の為なら仕方ないとしぶしぶ引き受けて殺害を決行した。

百瀬が死んだように橋本の死体を見せかけて
百瀬はというと村岡の顔へと姿を変えて生きていたのである。

その一方では、泉が村岡の姿に変えた百瀬を見つけていた。

望を殺人犯の息子にしたくないと百瀬は泣き崩れるも
それを聞き泉の心境も複雑だが逮捕へと踏み切る。

事件は無事解決!と言いたいところだが、
4係みんながやるせない気持ちでいっぱいであった。

しかしいつまでも悲しんではいられないと
また次へと進んでいく泉たちであった・・・

絶対零度☆ネタバレ・最終回(11話)感想

まさかの結末でしたね(^_^.)

このような刑事ものドラマは見ていて
だいたい予想をしながらいつもみているのですが
今回は大番狂わせでした。

まさか顔を変えて状態で夫・百瀬が生きていたなんて・・・

びっくりしましたね!

でも、このストーリは悲しい反面と共感できる部分もありました。

自分の子供である息子の病気の為にヤミ金から借金をしてまで
助けたいと思う親心はとても共感しました。

殺人にまで手を染めるもやはりそれは息子の為。

考えれば考えるほど、なんだかやるせないですが
現実の世界でこのような事が起こったとすれば
本当に大変なことですよね(^_^.)

現実に起こっているかもしれませんが(笑)


トレンドニュースランキング
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

-2018年ドラマ

Copyright© 旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.