流行のドラマ☆映画のネタバレ情報を大暴露していますwww

旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報!

2018年ドラマ

僕たちがやりました☆ネタバレ結末(最終回)が凄かった!

投稿日:


スポンサードリンク

僕たちがやりました☆ネタバレ結末(最終回)・あらすじ

大勢の観客がいるライブ会場で「僕たちがやりました」と
トビオ(窪田正孝)・伊佐美(間宮祥太郎)・マル(葉山奨之)・パイセン(今野浩喜)達は罪を告白して自首をする。

その時、動物のマスクを被ったグループに襲われ気を失う。

前代未聞の自首を決行する4人。

ネットではこの事件の真相を告白する動画に驚いている様子。

蓮子(永野芽郁)はその動画を見てトビオたちを苦しめていた事件の内容を知る。

そしてトビオの元に向かうがそこにはトビオたちの姿は無かった・・・

そんな時、トビオたちを追っている時に菜摘(水川あさみ)は飯室(三浦翔平)に
重大な事実を打ち明ける。

ちょっとしたイタズラから大きな事件になってしまったトビオたち。

罪の意識を自覚して逃亡までしてきたトビオたちの今回の自首。

トビオたちが犯した罪は果たしてどうなるのか・・・

僕たちがやりました☆ネタバレ結末・相関図

   

僕たちがやりました☆ネタバレ結末・キャスト

 

増渕トビオ(窪田正孝)
蒼川蓮子(永野芽郁)
市橋哲人(新田真剣佑)
伊佐美翔(間宮祥太郎)
丸山友貴(葉山奨之)
小坂秀郎(今野浩喜)
新里今宵(川栄李奈)
三浦由佳(岡崎紗絵)
西塚智弘(板尾創路)
増渕優子(榊原郁恵)
立花菜摘(水川あさみ)
飯室成男(三浦翔平)
輪島宗十郎(古田新太)

僕たちがやりました☆ネタバレ結末・予告動画

 

僕たちがやりました☆ネタバレ結末(最終回)

動物のマスクを被った4人の謎の覆面グループに襲撃されたトビオは目を覚ます。

そして辺りを見渡すと、西岡智弘(板尾創路)・パイセンの異母弟である玲夢(山田裕貴)がいた。

その時、トビオたちが襲われて拉致されたことはSNSで拡散されていた。

蓮子・飯室・立花たちは必死にトビオたちを探していた。

パイセンたちを殺せと命令していたのは輪島宗十郎であった。

その時、マルと伊佐美は「ここから去れ」と言われ逃げていった。

トビオとパイセンだけが残り、

玲夢が言う、

「どっちから先にしよっか?決めた!お前からだ!」

とパイセンにナイフを突きつける。

トビオは叫ぶ、

「逃げた二人が意味わかんねえよ!今逃げたってなにもかわらないんだ!」

と玲夢に飛びかかるトビオ。

玲夢とトビオは激しくもみ合うも何とか玲夢からナイフを奪ったトビオ。

その瞬間トビオはパイセンに言った、

「今や!逃げるで!!」

しかしパイセンは足が痺れて動けない様子。

それを見た玲夢はパイセンを馬乗りにして叫ぶ、

「ごみは死ぬまでゴミなんだよ!」

と言いながらパイセンの首を絞めつける玲夢。

そしてパイセンは先ほど玲夢が落としたナイフを発見する。

そのナイフを手にしたパイセンは玲夢の腹部を刺してしまう。

玲夢は刺されて横たわってしまい今度はパイセンが馬乗りになる。

パイセンは言った、

「俺のどこが悪いねん?どこがゴミやねん?
強いやつが偉いんか?金持ってるやつがえらいんか?
俺がゴミやったらお前らもゴミや!
俺はただ楽しく行きたかっただけじゃ!!」

そう言いながらパイセンは再び玲夢にナイフを振りかざした。

そして玲夢は動かなくなった。

そんなパイセンはトビオに笑いながら言う、

「足が痺れてたの治ったわ!」

次の瞬間、飯室たちの姿が。

トビオが叫んだ、

「なんで人殺してんだよ!パイセン・・・パイセン!」

とその言葉が響き渡るも逮捕されたパイセン。

スポンサードリンク

警察署に同行されたトビオ。

しかし人を殺した罪に問われるパイセンに対して
トビオは輪島が関与していた為捕まることは無かった。

飯室は言う、

「お前が命がけで訴えた件はいとも簡単に黙秘されたんだよ」

とパイセンが脅迫したことになっていたのだ。

そんな時、菜摘が飯室に不当を渡していた。

飯室は言う、

「いいんですか?こんな事そすればあなたも彼らみたいに・・・」

菜摘はそれに答える、

「構いません」と。

一方トビオはというと凡下高校の屋上の部屋で何やら探し物をしていた。

そして探していたものを見つけたトビオ。

そして飯室は菜摘に電話をかけて言った、

「昨日の証言の裏取を進めていきます」

ようするに準備が整い次第、菜摘を逮捕すると言うことだ。

そんな時、屋上に一人立っているトビオが発見されて構内は騒然する。

トビオは屋上から叫ぶ、

「爆破事件の犯人は俺たちだ!」

と爆弾のようなものを持っていたトビオ。

敷地内に手に持っていたものと同じ爆弾を仕掛けたとトビオは言う。

トビオは続けて話す、

「俺たちが犯人だっていう証拠見せてやるよ!」

この映像は大きくニュースで取り上げられていた。

次の瞬間・・・

爆発音で窓ガラスが木っ端みじんに。

トビオが爆弾のスイッチを押したのだ。

トビオが語りだす、

「あの日、俺らがやろうとしていたのはこれだけの事だったんだよ!
なのにあんなことになって、沢山ひとが死んで軽いイタズラのつもりだったのに
人を殺してこの先どうなるんだろうとか、10人死んだとか全然実感わかなくて
頭の中はぐちゃぐちゃでただ怖くて・・・すげえ怖くて・・・」

と叫びながらさらにトビオは訴えた、

「大事な人までだまして。どんどん苦しくなって結局死ぬことも出来なくて
新しい自分で生きていこうと思ったけどそれもダメで、
こんな俺でも・・・あいつ・・・」

と市橋哲人をことを思い出すトビオ。

さらにトビオは続ける、

「おれが俺たちが殺しました!ごめんなさい!本当にごめんなさい!
もうたくさん・・・こんなクソみたいな人生・・・」

これを見ていた伊佐美とマルは自宅から飛び出していった。

そして警察官に取り押さえられたトビオ。

飯室は言う、

「増渕・・・行くぞ!」

と連行されたトビオ。

そんなトビオを見て蓮子が駆け寄りトビオにキスをした。

蓮子はトビオに言った、

「あなたが一生会いたくなくても私は会いたい!待ってる!」

とトビオに伝えた。

トビオは何も言わずパトカーに乗り込む。

その後、マルも警察に出頭していた。

警察の調べて事件の真相は明らかになっていく。

菜摘も嘘の証言をしたことで罪を裁かれることになる為
教師をすでに辞めていた。

その頃、西岡に逮捕状が。

西岡を逮捕した後、飯室は輪島に言う、

「次はあなたですよ!」

月日は流れて少年院を出てきたトビオ。

トビオはミネラルウォーターの販売会社で働いていた。

しかし昔の事件の事が車内で噂になっていた。

それに気づいたトビオはその会社を辞めることに。

そんな時トビオにパイセンから一本の電話が鳴る。

「俺や。パイセンや!今から会えるか?」

その語、待ち合わせ場所にはマルや宇佐美も現れ
昔の4人で飲みに行くことに。

今宵t結婚した宇佐美は子供を授かりパパに。

マルはキャバクラのオーナーになっていた。

「お前はどうなった?」

と蓮子の事を聞かれたトビオであったが
あれ以来会っていないという。

マルと宇佐美は先に帰りパイセンとの帰り道であった。

なんと!偶然にも蓮子と再会。

その時トビオは蓮子のバッグに付いていた妊婦マークが目に入る。

トビオは驚く、

「えっ・・・」

蓮子が言う、

「今2カ月!」

トビオは苦しいながらも答える、

「おめでとう・・・」

そしてトビオがそのまま歩いて行ったとき蓮子がトビオを呼びこう言った、

「トビオ。生きててよかった。頑張ったね。」

と笑顔でトビオに伝えて蓮子は去っていくのであった。

その後トビオは考えていた、

「いつか望んでいたそこそこの日常はもう手にすることは出来ない・・・
それでも俺は・・・」

と1人悩んでいたトビオの近くで風船が割れてしまう。

それを見て昔の事件を思い出す・・・

その時であったトビオの前に死んだはずの市橋の姿が・・・

市橋はトビオにこう言った、

「トビオ。もう楽になれ。裏切り者が!」

と市橋にナイフを渡されてそのナイフで自分の喉を刺す。

しかしそれは幻でトビオはふと我に返る。

その時トビオは決意した、

「生きる!生き続けなきゃ!」

と立ち上がり生き続けることを決意して
前だけを向いて進んでいくのであった・・・

僕たちがやりました☆ネタバレ結末(最終回)・感想

とても感動しました。

正直許されない事をしてしまった4人でしたが
どこかで罪も軽くしてあげてと思ってしまった私。

でもちょっとしたイタズラからここまで大きな事件になるなんて
誰も想像していなかったし本当にあの事件以来、
日々辛かったんだと感じ取れました。

若気の至りとたまに聞きますがここまでのイタズラは
現実では起こしてほしくないですよね(^_^;)

蓮子が妊婦さんだったシーンには本当にショックでした・・・

最終的にはトビオと蓮子はハッピーエンドになると私は思っていました(^_^;)

だってトビオが連行されてパトカーに乗り込み前に
蓮子はトビオをキスをしてずっと待っていると言っていたからです。

私はあれは伏線だと思っていたのでまさかの結末でした。

1話からずっと観ていましたが本当に楽しませてくれる内容でした(^^)

もっともっと続編が観たかったですがこれで最終回(泣)

また初めから観て楽しみたいと思います(^^)


トレンドニュースランキング
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

-2018年ドラマ

Copyright© 旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.