流行のドラマ☆映画のネタバレ情報を大暴露していますwww

旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報!

ドラマ 動画 無料視聴

ドラマ『ウツボカズラの夢』☆ネタバレ最終回(結末)が凄かった話題!?

更新日:

スポンサードリンク

ウツボカズラの夢☆ネタバレ最終回(結末)・あらすじ

久子(松原智恵子)に交際を認めてもらう未芙由(志田未来)と隆平(上杉柊平)。

しかし、かつて未芙由と関係を持った事や未芙由が鹿島田家を
バラバラになる状況を導いたであろうという事すべてを
尚子(大塚寧々)にぶちまけた雄太郎(羽場裕一)。

その頃、未芙由の本質の事で悩んでいた隆平。

そして尚子と雄太郎が鹿島田家に訪れて未芙由と話し合う事に・・・

ウツボカズラの夢☆ネタバレ最終回(結末)・相関図

ウツボカズラの夢☆ネタバレ最終回(結末)・キャスト

斉藤未芙由(志田未来)
斉藤幸恵(芳本美代子)
斉藤幸司(春田純一)
斉藤昇太(小林透弥)
斉藤はるか(玄理)
鹿島田尚子(大塚寧々)
鹿島田雄太郎(羽場裕一)
鹿島田隆平(上杉柊平)
鹿島田美緒(川島鈴遥)
鹿島田久子(松原智恵子)
橋本仁美(国生さゆり)
橋本知也(前田旺志郎)

ウツボカズラの夢☆ネタバレ最終回(結末)・予告動画

ウツボカズラの夢☆ネタバレ最終回(結末)

久子に交際を認めてもらった隆平と未芙由。

何が何でもこのチャンスは逃さないと心の中でつぶやく未芙由。

交際を認めてもらった時に隆平は久子から陶芸展のチケットをもらっていた。

そして隆平と久子は陶芸展へを足を運んでいた。

その頃、雄太郎と尚子は仁美の家にやってきていた。

そして雄太郎が言う、

「隆平から未芙由と付き合っていると連絡が入った」

それに尚子は驚くも反対はしないという。

それを聞きさらに雄太郎は言った、

「自分は未芙由と関係を持ってしまった事がある」

それを聞いた尚子は怒るどころかショックを隠せない様子で座り込む。

その一方では、鹿島田家には隆平と久子が陶芸展から帰ってきていた。

久子は雄太郎に言った、

「国家公務員の試験を受けるように」

その時、仁美から久子にメールが届く。

その内容は『尚子が雄太郎と未芙由の関係そ知った』という。

そして隆平の元に美鈴から電話が入る、

「未芙由のやることには全部裏がある気がする!
お兄ちゃん鹿島田家の跡とりだよ。
行くところがない未芙由にはメリットばかり。
信用しないで!!」

その話をされた後に隆平が未芙由に聞いた、

「もし家を出たいって言ったら一緒に来る?」

と隆平は未芙由に嘘をついてみた。

未芙由は答える、

「もちろん一緒に行く!」

と未芙由は答えた。

スポンサードリンク

そしてある日、久子・雄太郎・尚子・隆平が集まっていた。

隆平が言った、

「俺たちが付き合うなら未芙由の事で話があるんだって」

そして口を開いたのは雄太郎、

「我が家の一大事です!」

そして未芙由を責めだします。

しかし未芙由は雄太郎の質問に何も言いません。

その場に居た尚子は我慢が出来なくなり
未芙由に飛びかかるがみんなに止められる。

未芙由が口を開く、

「尚子が吉岡と抱き合っている所を写真に撮って見せただけ、
美緒の妊娠も知らせただけ、前々から鹿島田家が壊れていて
壊しようがない・・・」

それを言った未芙由とみんなは言い合いになる。

それを見ていた久子はが口を開く、

「もういい!この家に住んでいない人はお引き取り下さい!」

と雄太郎と尚子を追い出した。

その後、吉岡を傷つけたことを謝りに行った尚子。

吉岡から尚子は鹿島田家に戻れと言われますが
尚子は吉岡と人生を共にすること決意した。

その時、鹿島田家では久子が意識を失って倒れてしまう。

その場に居た未芙由がすぐさま救急車を呼んで対応していた為
後遺症はなく軽症で済んだ久子。

その後、久子が未芙由に話し出す、

「未芙由が居てくれてよかった。私の役目は終わり。
隆平と二人でこの家に住んで最後まで世話をしてほしい。
ウツボカズラって知ってる?
甘い蜜で誘って虫を捕まえて栄養にする。
じと待って生き抜く。
未芙由が居てくれて良かった」

と未芙由の手を握り締める久子。

月日は流れて未芙由と隆平の結婚式が行われた。

そして控室に尚子がやってきて吉岡との生活の愚痴を言う。

尚子はあの最後の話し合いの時に初めて本当に人が憎いと思ったそうだけど
未芙由は居なかったら今の道を選んでいなかったと未芙由にお礼を言って部屋を出て行った。

未芙由は尚子を追いかけて聞いた、

「おばさん今幸せですか?」

尚子は言った、

「ええ!」と。

そこへ車椅子を押されて久子がやってきた。

久子が未芙由に言った、

「いよいよね。もう逃げられないわよ。
いいの?ここで逃げ出す?それともあの家に戻る?」

これ聞いた未芙由は自信満々に久子に言い返した、

「戻ります!でも忘れないで下さい。それはあなたが可愛そうだから!
尚子おばさんみました?あの家を出て凄い幸せそうでした。
あなたはあの家を出ていけない。だから世話ぐらいしてあげます。

でも忘れないで!あの家よりも良いものを見つけたらすぐに出ていく!
あなたは家を守ってきた人だけど、私はあの家を手に入れた人間!
どっちが強いと思います?・・・」

と未芙由が言い「ウツブカズラの夢」は幕を閉じる。

ウツボカズラの夢☆ネタバレ最終回(結末)・感想

とうとう「ウツボカズラの夢」の最終回(結末)が終わってしまいましたね(^_^;)

豪邸に住みお金を持っている家系には色々な事情やしがらみが
あるんだなと感じました(>_<)
大きな家に住みお金を沢山持っているからと言って
決して「幸せ」だとは限らないんだと。

知り合いの人でも言っていました。

結婚してお金持ちの家族になったけども
昔のお金がなく貧乏な時の方が幸せと言えば幸せと。

理由を聞くと、

「苦労をしなくなる。お金があると・・・
お金で買えないものもあるけども逆に生活できるものは
ある程度お金で買えてしまうから・・・」

と言っていました(^_^;)

確かにそうだなと思いましたね。

ウツボカズラの夢、本当に楽しく観させて頂きました♪

また続編があるならぜひ観たいですね~(^^)

ドラマ『ウツボカズラの夢』の関連記事

ドラマ『ウツボカズラの夢』で使用のバッグ・衣装など調べてみたwww

ドラマ『ウツボカズラの夢』の動画を全て無料視聴する方法!

↓『ウツボカズラの夢』のドラマの動画をフルで無料視聴するならコチラ↓

ドラマ『ウツボカズラの夢』の動画を全て無料視聴する方法


トレンドニュースランキング
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

-ドラマ, 動画 無料視聴

Copyright© 旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.