流行のドラマ☆映画のネタバレ情報を大暴露していますwww

旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報!

動画 無料視聴 映画

映画「一週間フレンズ。」のネタバレ(結末)が気になると話題!

更新日:

スポンサードリンク

映画「一週間フレンズ。」のネタバレ・あらすじ

初めて出会った日から惹かれていた同級生の・香織に
祐樹は勇気を振り絞って「友達になってください!」と声をかける。

現在高校生2年の祐樹。

しかし香織は祐樹を拒んでいた・・・

それは実は香織には「友達の事を一週間で忘れてしまう」という
記憶障害があったのだ。

祐樹はそれでも香織のそばに居たいと願って
祐樹は毎週月曜日の記憶がリセットされるたびに
香織に会いに行くのであった。

そして祐樹と香織は交換日記を始めることに。

徐々に二人の距離は縮まっていく。

しかしそんな時、香織の過去を知っている、
まゆと転入生の九条が現れて・・・

映画「一週間フレンズ。」のネタバレ・相関図

映画「一週間フレンズ。」のネタバレ・キャスト

長谷祐樹・山崎賢人
藤宮香織・川口春奈
桐生将吾・村尾太陽
九条一・上杉柊平
山岸沙希・高橋春織
近藤まゆ・古畑星夏
藤宮志穂・国生さゆり
藤宮隆之・甲本雅裕
井上潤・戸次重幸

映画「一週間フレンズ。」のネタバレ・予告動画

映画「一週間フレンズ。」のネタバレ・結末

祐樹は高校生2年生。

そんな祐樹は図書館いた。

親友である桐生将吾に話しかけられても
それを無視するぐらいに何かの本を探していた。

そんな時、図書室の床に一枚の図書カードが落ちているに気付く祐樹。

その図書カードには「藤宮香織」と書かれていた。

祐樹はこの美しい名前に惹かれて思わずその図書カードの
匂いを嗅いだ。

その瞬間を運悪く本人である香織に見られてしまい
香織は嫌な顔を祐樹に見せてその場を立ち去る。

そして祐樹は電車乗り居眠りをしてしまう。

居眠りのおかげで降りる駅を通り過ぎそうになったが
借りていた本を忘れてしまい取りに戻ろうとすると
何と香織がその本を取ってくれて渡してくれる。

そのまま電車は走っていくが祐樹は追いかけて香織にお礼を言う。

時は過ぎて新学期。

同じクラスになったのは香織と親友の将吾と
幼馴染の沙希であった。

祐樹は香織に言う、

「この前はありがとう」

しかし香織は何の事か分からずに無視して立ち去る。

その香織を追いかけて祐樹は言った、

「俺と友達になってください!」

香織はそれに答える、

「無理!」

と即答される始末。

翌日も香織に友達になってくれと祐樹は伝えるが
香織にこう言われた、

「私は友達を作っちゃいけないの・・・」

それを見ていた担任の井上先生に祐樹は
放課後職員室に呼ばれることに。

そして井上先生は香織の事を祐樹に話してくれた。

井上先生が言う、

「香織は転校生です。記憶を一週間忘れてしまうのです。」

そう香織は日曜の夜に寝て次の日の月曜日の朝に起きると
記憶が無くなってしまう記憶障害だったのです。

そんな時、母親と病院に来ていた香織。

検査を受けた結果は「解離性の健忘」という
特定の記憶だけを忘れてしまうとのこと。

今までの記憶や家族、そして学校の授業で勉強したことは
忘れないが、学校の生徒の事だけは記憶が残らずに忘れてしまう。

そして高校生2年生の夏。

祐樹は何かしようと考えていた。

そして裕樹は香織にノートを渡して1週間交代で
交換日記をしようと言わば強引に香織にノートを渡します。

しかし翌日に香織は丁寧に祐樹に断ります。

その理由は、

「1週間で友達の記憶が消えてしまう」

という井上先生が言っていた内容であった。

しかし祐樹は諦めず必死に香織にしつこくアタックして
交換ノートを渡し続けていた。

そんなある日、香織が何も書いていないと思っていた祐樹は
何気にノートに香織からの日記を見つける。

そこには香織からの提案があった。

その提案とは、

「金曜日は香織が持ち帰りたい」

ということでした。

ようするに月曜日に日記を見れば祐樹を思い出すことができるからです。

祐樹はそれを読んで喜びます。

スポンサードリンク

祐樹と香織の交換日記がスタートする。

しかし同じクラスの彩と美咲が香りが最近ノートを見て
ニヤニヤしていると陰で文句を言っていた。

そしてこのクラスメートは香織の交換日記を勝手に
見ようと計画をする。

そんな時、将吾と沙希が現れてたまたま彩と美咲の話を聞いてしまう。

そして彩が香織の交換日記を手にした瞬間に将吾は言う、

「渡せ!」

そして返してもらい香織に渡す将吾。

その時に沙希は以前に祐樹が買ったノートだと気づく。

祐樹が香織にあそこまで真剣な理由があると察した
将吾と沙希は香織に味方になると決意。

そんな時、九条一という転校生がやってきた。

実は九条は香織と面識があった。

そんな時、祐樹に祭りに誘われていた香織は
将吾や沙希の4人で祭りに行くことに。

祭りで、一とまゆに会うが記憶がない為
それなりに対応すしたのだが、一が香織に言った、

「裏切り者!」

それを聞いた香織は失神してしまい病院に運ばれる。

その知らせを知り両親が病院にやってきた。

香織の父に祐樹が呼び止められる。

香織の父は祐樹に言った、

「中学の時に交通事故に遭いそれがキッカケで
記憶障害は抱えた・・・
もう香織に近づかないでくれ!!」

と祐樹は言われたのであった。

そして病院で香織の意識が戻る。

そんな時、何気なく一が病院に訪れていた。

香織は一の顔を見ると、

「はじめくん?」

と口を開く。

香織と一番親しいと思っていた祐樹はショックでした・・・

実は、まゆは香織が記憶障害を抱えるキッカケを知っていた。

さらにまゆと香織は中学校は同じでバスケ部にも所属していた親友でした。

まゆは一の事が好きでそのことを香織に伝えていた。

しかし一は香織の事が好きで告白していた。

しかしその告白現場をクラスメイトが目撃していて
香織が告白したと勘違いしたまゆとクラスメイトは
香織に冷たく接する。

しかしまだ告白の返事はしていなかった。

クリスマスの時期。

転校する前に返事を聞きたいと一は香織に言う。

香織は一に会いに行くことに。

そして一に会いに行く香織をたまたま見つけたまゆは
香織の前に立ちはだかり言った、

「親友だと思っていたのに!裏切り者!抜け駆けしないで!」

それを言われてショックを受けた香織はその場を走って逃げようと
したところトラックを接触して事故と遭遇してしまう。

一に告白されて以来、ずっと辛い思いを抱えていた香織。

香織はずっと思っていた、

「月曜が来なければいいのに・・・」

それが記憶障害のキッカケであった。

そして屋上に居た、一・将吾・沙希は香織の事を知ることに。

一の事を覚えていた香織の事を告げて立ち去る祐樹。

その後、一と香織が付き合う事に。

さらには沙希は祐樹に告白するもフラれてしまう。

高校生3年生で祐樹は香織とクラスが別になった。

そしてあっという間に卒業式が訪れる。

卒業式の寄せ書きに書いてもらった祐樹の言葉を読む香織。

そこにはこう書かれていた、

「藤宮さんの笑顔がもう一度見れて良かったです」

香織は「もう一度?」というところに疑問を感じる。

そんな時図書室から呼び出される香織であった。

まだ借りた本を返却していませんと言われた香織。

借りた記憶がない本の後ろを見ると自分の名前がありました。

その本を借りた前の人はずらっと祐樹の舐めが記されていた。

そこで香織は何かを発見する。

そうパラパラ漫画のように祐樹と香織の思い出が
すべて記されていたのであった。

それを見てこんな大切な事をなぜ忘れていたのだろうと思う香織。

そんな香織を見ていた一は祐樹の所に行けと言う。

香織は祐樹を探すが見つからない。

そう祐樹は屋上に居た。

祐樹を見つけた香織は言った、

「私、何度も忘れるかも知れない・・・
でも何度でも思い出すから・・・
だから・・・
私と友達になってください」

と手を差し出す香織。

祐樹も嬉しく手を握り返すのであった・・・

映画「一週間フレンズ。」のネタバレ・感想

映画「一週間フレンズ・」とても感動しました。

ストーリーがとても斬新で良かったと思います。

記憶障害の中での恋愛ストーリーどうなることかと思いましたが
観ているうちに謎が解けてきて本当に楽しく拝見させて頂きました。

でも映画でも最後言っていなかったのですが
香織の記憶障害が最後改善したと私は思ったのですが
それはどうかわからないみたいですね。

私的には、記憶が戻って祐樹とハッピーエンドが観たかったかな♪

映画『一週間フレンズ。』の関連記事

映画「一週間フレンズ。」のロケ地をまとめてみたwww

映画『一週間フレンズ。』の動画を全て無料で視聴する方法!

↓映画『一週間フレンズ。』の動画をフルで無料視聴するならコチラ↓

映画『一週間フレンズ。』の動画を全て無料で視聴する方法


トレンドニュースランキング
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

-動画 無料視聴, 映画

Copyright© 旬のドラマ☆映画・ネタバレ最新情報! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.