目次
王様のレストラン☆ネタバレ(第10話・最終回)あらすじ
千石が居なくなってから1年が過ぎていた。
千石が居なくても自分たちだけでやっていく証明を見せると声を大にする、
緑郎・範朝・しずか・梶原・稲毛らのメンバー。
ある日、千石を探し出した緑郎はお店に招待をしていた。
1年ぶりに現れた千石は料理を勧める梶原の話は一切聞かず、
お店には無いメニューを注文するという事態。
これを見ていたしずかは千石の挑戦を受け取り張り切る。
千石が居なくなった理由を全く聞こうとしない緑郎に
千石は感謝していた。
そしてじすかの作った料理が千石の元へ運ばれる。
しずかの作った料理に合格点を出す千石だが
その様子をみて緊張が高ぶる稲毛。
皆に応援されて作った稲毛のデザートが一体どんな評価を千石はするのか?
そして夜・・・
「ベル・エキプ」に起きる奇跡とは一体・・・
王様のレストラン☆ネタバレ・相関図
王様のレストラン☆ネタバレ・キャスト
千石武(松本幸四郎)
原田緑郎(筒井道隆)
磯野しずか(山口智子)
三条政子(鈴木京香)
水原範朝(西村雅彦)
梶原民生(小野武彦)
稲毛成志(梶原善)
大庭金四郎(白井晃)
和田一(伊藤俊人)
畠山秀忠(田口浩正)
佐々木教網(杉本隆吾)
王様のレストラン☆ネタバレ・オープニング
「王様のレストラン」OP。@retoro_mode pic.twitter.com/ZXHnQCvbgq
— みどりん (@icu_0828) 2018年9月19日
王様のレストラン☆ネタバレ(第10話・最終回)
1年ぶりに緑郎が千石を探し出してお店に招待した。
しずかが千石にだした料理にはまずまずの評価を下した千石。
しかし梶原が作ったデザートにはで独創性がないと指摘した千石。
それを見たパティシエの梶原はかなり落ち込んでしまい
ワインセラーの裏に隠れてしまう。
千石はその梶原の行動を見てオーナーに対して鋭く指摘。
そんな中、なぜ千石が1年も姿を消していたのかを
薄々気付き始めていた従業員。
そう千石は先代と同じ道を歩んでいることに気付き
誰にも告げることなくお店を離れる決心をしたのです。
スポンサードリンク
千石が姿を消してから1年・・・
1年前の落ちぶれたお店の雰囲気は全くなく
あか抜けていました。
オーナーである緑郎は千石を再びテーブルに付くように伝える。
そして最後のデザートが千石の元で出される。
しかし一度、千石に独創性がないと指摘されているだけに
緊張が絶えないパティシエ梶原であった。
そして千石の口へとデザートが運ばれる・・・
最後の最後まで味わった千石であったが
やはりデザートに対しての指摘をする。
しかし最終的にはデザートも褒めるようになる千石であった。
そして千石は以前と変わらず腰は低いが態度は大きい千石らしい
調子を取り戻してその後復帰することとなります。
王様のレストラン☆ネタバレ(第10話・最終回)・感想
とうとう「王様のレストラン」の最終回は終わってしまいましたね。
三谷幸喜さんの作品はとても好きで観させて頂きました。
奥が深いというかストーリーがとても大好きです。
無名のお店の従業員でしたが、チームワークが素晴らしい集まりなので
どんな試練た難にも乗り越えていく事が感動しました。
キャスティングも凄い人ばかりですっかり虜になってしまいました。
続編があるような終わり方でしたので
私としてはとても期待しています。
ドラマ『王様のレストラン』の関連記事
ドラマ『王様のレストラン』の動画を全て無料で視聴する方法!
↓『王様のレストラン』のドラマの動画をフルで無料視聴するならコチラ↓

トレンドニュースランキング

にほんブログ村
スポンサードリンク